よろろ研究所 俳文同人「渚の麦酒 Beer on the beach 」


古稀を過ぎた退屈な日々を語り旅を想ひさすらう
by yuritora70
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
旅への想ひ
ブログを始めて十年一昔(じゅうねんひとむかし)還暦六十歳から早古希を迎へ七十歳、未だ旅への想ひ消え去らず
次なる十年はいかなる旅路にあるのか見通すことはできぬが、夢果てぬ人生の地形図に足跡を残すのみ。明日は何処の街ぞ、あくがれは渚のゆふぐれに風に吹かれて飲む麦酒の泡か
以前の記事
最新のコメント
新ブログを立ち上げました..
by yororo4136 at 09:34
ありがとうございます。 ..
by yuritora70 at 15:54
納車おめでとうございます..
by 漂流ハイゼット at 20:54
ブログにログインできなく..
by 百合虎 at 15:40
コメントありがとうござい..
by yuritora70 at 17:13
新天地への旅立ちですね。..
by 漂流ハイゼット at 08:28
漂流さん、お祝い頂きあり..
by yuritora70 at 12:33
お誕生日おめでとうござい..
by 漂流ハイゼット at 22:59
近ごろ地震が頻発している..
by yuritora70 at 12:36
地震が有ったんですね! ..
by さらばぁば at 09:33
最新のトラックバック
検索
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

よろろ丸出航準備中

f0336576_18082369.jpg


自動車共済のクルマ入れ替えが平日しか出来ぬ…といふことで明日待ち

中古車なのでキャビンの清掃を念入りに実行して…まずまずの状態にした

なんの変哲もない白装束の外観なので、手持ちのステッカーを貼ってみた
知る人は知ってゐるアウトドアグッズのメーカーである パタゴニア だ

さりげなく農林漁業関係者ではありませんと…小さく主張してみたんです

















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-12 17:59 | Comments(2)

バーベキューコーナー完成!

f0336576_17510810.jpg


f0336576_17511046.jpg


f0336576_17511130.jpg


午後からの作業となったが
夕風の吹く頃合いに作業終了

青森の庭からカットして頂いたバーディの足形プレートも鎮座させた
家族だから身近な場所になひといけなひ
出来上がって、まずはビールの缶をブチュッと開けてカップに注いで飲む! 旨いね!

狭い空間だが、隣地の鬱蒼とした緑も借景として集う小鳥たちやみどりの雨蛙も友だよね

次はテラスの柱がショボくれてゐるからペイント作業にかかろう
もとは茶系の和風であったようだが…吾が輩はホワイト…白く塗ることに決めた
人生はリゾート暮らしをテーマに生きて来たのだから、その線は外す訳にはいかぬのだ

その次は…バーベキューコーナーの先に倉を兼ねたデッキを作る
2500×1000×500 サイズで、躯体は 慣れてきた単管パイプ工作としよふ

ここまでやったら夏休み!
よろろ!丸のカスタマイズと
よろろ!研究所の活動をスタートさせたひ

その前に…母のご機嫌伺ひに行かねばね

















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-11 17:30 | Comments(0)

ハイゼットトラック納車引き取り

f0336576_12261556.jpg


f0336576_12261662.jpg


いい天気!
納車手数料一万円を節約するため車屋さんへ出向いて支払いと引き取り
まあ、クルマで10分足らずの距離なので節約効果が大きい!

花束を頂くほどのことではなひのだが…まあいいか!

2WD オートマ エアコン ETC 付き
走行 28977km 2007年製
それなりのお値段だったが今回新規車検で タイヤ バッテリーは新品に交換といふことで安心度は高い

「よろろ!研究所」建築まではしばらく時間がかかるだろうから…このクルマを「よろろ!丸」とネーミングして仮研究所の役割を担わせることにしよう

まずは、荷台にテントとタープからスタートですね

ガレージ隣の「ちび丸」も10日後には新車に入れ換える
新たな生活基盤が出来上がりつつあります
















x



[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-11 12:00 | Comments(2)

作業予定変更もありさ!

f0336576_17441852.jpg


f0336576_17442021.jpg


昼に用事ができたり
土が不足したりで…平板布設作業は後回しにして
通路への瓦チップの敷き込みを先行した
玉砂利はお値段がお高いので、古瓦を砕いて商品化した材料を使用した
色合いもよろしいし、保水性も高い。踏めば防犯のジャリジャリ音もするといふスグレモノ
お値段も比較的お安いしね
施工も袋を破ってぶちまけてならすだけだから簡単!

時間が余ったので平板を並べて見た
明日はキチンと水平を取って正しく施工することにしました
本日は完成イメージの確認まで

チャンチャン!












x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-10 17:24 | Comments(0)

晴れたので作業開始

f0336576_10043520.jpg


バーベキューコーナー作成の地盤づくり
昨日、請求書持参で駐車場工事の最終確認に社長・親方・大将…が来宅
お礼方々石板などの布設工事について教えを乞うた

まずは地盤を固める
水平をきちんととる…オモチャみたいな水平器は長い板を使ってきちんと測る
地盤に砂を敷いて微妙な凹凸を均しながら布設する
あとはセンスの問題だよ…と

ほぼ理解していたがプロはプロ!

まずは地盤を押圧するための道具・タンパーを自作して作業開始

タンパーは青森で伐採したコナラの丸太に角材を木ネジ止めした

さて、目標は今夕のビールを BBQ コーナーで飲むぞ! です














x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-10 09:52 | Comments(0)

くちなしの馥り

f0336576_21052225.jpg


昼寝から目覚めて外に出ると
雨模様の空と風に流れくるかをりよ

懐かしき梅雨の気配に漂ふ想ひよ
誘ふ夢は遥けきも透き通った地図の向かふに

たそかれの色淡く
しのびよる夜のしじまに
風は冷えてあおく青く














x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-09 20:53 | Comments(0)

そうは問屋が…

f0336576_20230476.jpg


f0336576_20230656.jpg


f0336576_20230846.jpg


柚子の苗などを買ってきた
この地では柑橘類がよく育つ
果糖であっても糖は糖…
無糖生活には果樹ですらよろしくなひ
柚子なれば主に使ふのは果皮がメインなれば宜しひと判断した
柚子湯も素敵だし

しかし、柚子の大馬鹿 18 年といふから…実の生るまで生きていられるかが問題だ

さて、野菜苗を植えるためのミニベジガーデン作りだが…強敵に大汗!
伐採した木の根や笹竹の深くて長い根が開墾をさせぬと…
バッコン…伐根…ばっこん!

結局…石板の敷き込みまでは届かず…ホトトギスと蛙の鳴き出す刻限となってしまったのです

疲れた身体を風呂で癒し
今宵も糖質制限食の宴
今宵のメインは鰻の白焼き
この地でゼンナと呼ばれてゐる蛤の子供の酒蒸し
チビでも蛤の風味が濃くて旨ひ

ガーデニングってスクワットであったと…再認識
もう眠くなってきたぞ!
















[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-08 19:46 | Comments(0)

勤労意欲全開!

f0336576_11235108.jpg


すっかり晴れ上がっていい天気!
ぢっとしてはいられぬ
ホームセンターに出動して
平板とジョレン、唐辛子苗などを購入

今日中に孫たちのため…といふ理由のバーベキューサイトを完成させよふ
そのとなりは小さなキッチンガーデンとして料理の薬味ぐらいは作ろうと思ふのだ














x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-08 11:18 | Comments(0)

鴨飛び立ちぬ朝霧に

f0336576_08303196.jpg


道路の向こうは川が流れてゐる
雨上がりの早朝のひととき
静寂を破り飛び立った鴨一羽
緑の羽色も鮮やかに目の前から頭越しに飛んでいった
その辺りにもう一羽の影が見えたような
しばらくして少し離れた右側から飛び立った一羽は雌色で小形だった













x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-08 08:22 | Comments(0)

インテリア職人からエクステリア職人

f0336576_12071030.jpg


f0336576_12071744.jpg


f0336576_12071861.jpg


梅雨とはいへ薄日もさして仕事日和
朝一番で時価うん百万円の棟方志功の天女像を玄関に掛けた
その他の額やらも室内に飾ってだんだんマイハウスらしくなっていく

次は外で昨日の続きでブロック工事だが隣地のハーブやらなんやらの根張が仕事を捗らせてくれぬが…
粘り強い方なのでしこしこと

一段落したところでランチタイム
当然、糖質制限食ランチで
本日は、木更津産アサリの味噌汁にココナッツオイルをプラス
茹で玉子とチーズ 以上です

朝は食べぬので、昼はこの程度を毎日で足りている

炭水化物を摂らずとも全く問題ないといふことです



















x



[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-07 11:49 | Comments(0)

軽トラにブロック 40 個

f0336576_20503940.jpg


f0336576_20504160.jpg


整地作業も佳境に入って
結局、敷地内の凹凸を削るなどして土をかき集めバケツで運んだ

BBQ コーナーなどの目処がついて、隣地との境界にジグザグかつ前後不覚状態に並べられた苔むしたブロックを撤去して新品ブロックで直線かつ水平にやり直そう

軽トラでホームセンターに出動し
ブロック 40 個とプランター用土、草花苗数種を購入してきた

夕方5時のチャイムまで働いて
あとはまた明日と切り上げた

よく働いたあとのビールは格別だねえ
といふことで今宵の糖質制限食は
チルドだかパーシャルだとかしていた生マグロをヤケクソ的に分厚く切った刺身と

房総半島の味覚であるさんが焼き
を…挽き肉で作った逸品
たっぷりのシソと合えて食べればゐと旨し!だ

あとのあれこれも平らげて夜も更ける
日々変わりゆくマイハウス
早く家周りを片付けて… 11日納車に決まった軽トラ「よろろ!丸」の装備化も楽しみだ

テレビでは由紀さおりの歌う
黄昏のビギンが素敵だね











x



[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-06 20:20 | Comments(0)

今日も港の朝市へ

f0336576_21464982.jpg


小振りのカツオが獲れているらしく一本 1000円 だが今日は買わず

本日のヒットはマグロ
生マグロのブロック(4サク分ぐらい)を 1500 円で購入した
その他 国産鰻の白焼きもゲット!

今宵の糖質制限食は
マグロをメインに豚のチャーシュー風にいつものあれこれ
やっぱり、
生のマグロはおいしいよね

糖質制限食といっても食べ過ぎはよくなひ…といふことのやふだ
全体のボリュームを落とすことにしました




















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-05 21:32 | Comments(0)

初ウォーキング

f0336576_18084606.jpg


f0336576_18084734.jpg


f0336576_18084917.jpg


この地にきて初のウォーキング

トトロの森の周辺を取り巻くように農家がポツポツと
周回する道路の反対側に田んぼが広がっている

環境保全の看板にコウノトリが描かれているとは… いいね!

途中の公民館では同年代らしきヂイサンたちが缶ビール片手に談笑中…集いがあるんだねえ

用水路沿いにルートをとると
獣害防止らしき電気柵が張られていた
そう言えば一昨日、レタスとジャガイモをくれたばあ様が言っていた
イノシシやキョンに畑が荒らされて困ると

自宅方向に足を向けると庭先に枇杷の実が鈴なりになっている
そうか、房州枇杷は今が旬だ
食べている様子は無いが…
まあいいか気にするのは止めよう

途中、犬の散歩の方々にお会いしてご挨拶したりワンコと話したり

ぐるり回って家の近くの神社の前に出た
お参りして帰宅、軽く 3km でありました



















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-05 17:47 | Comments(0)

竣工祝賀会の夜

f0336576_22074610.jpg


f0336576_22074831.jpg


竣工祝賀会の夜 と言ってもいつもと変わらぬ糖質制限食

地元のタケノコは今夜も煮付けて小鉢に
あれこれあるのだがメインは豚の生姜ニンニク焼き

さてさて、バータイム
今宵は客人から頂いた熊本県の米焼酎「鳥飼」
吟香と肩書きがあるとおり甘いかをりが立ち上がって鼻をくすぐる
なかなかのものであります

肴はね
いすみ市でつくられているチーズ工房で求めたカッテージチーズにアンチョビとオリーブ油

蒸留酒の切れのよさによく合います
しかし、しかし、もう眠くなる予兆が…
けふは購入した家具も届いて、キャンプ生活も終わりとなりました

















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-04 21:45 | Comments(0)

駐車場ラティス工事完了

f0336576_18370675.jpg


f0336576_18370769.jpg


ウグイスとホトトギスの合い鳴き…そんな言葉があるか?
創作である (^-^;
を聴きながら、家具の搬入組み立てがあったり…珍客がチャリで 70km 近く走ってきて仕事の邪魔をしていったり…
やや強い海風に爽やかな晴天のなかラティス工事の本設置

バーの位置を前後入れ換えたり、ラティスの一部を単管パイプとの干渉を避けるため凹型にカットしたり、高さ調整の板をかませたりしつつ…
最後は結束バンドでしっかりと固定して
滅多なことではビクともしなゐ出来上がりとなった

我ながら良い出来ににんまり!
このスペースに
スプラッシュブルーメタリックのキャストアクティバと、
真っ白なハイゼットトラックが鎮座するのであります

美しい光景だと思いませんか?

今宵はまずは竣工祝賀会をひとり開催するのであります




















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-04 18:17 | Comments(0)

単管パイプ工作は楽しひ

f0336576_20451358.jpg


f0336576_20451532.jpg


単管パイプで横バーを…縦のバーは無いか…
通して全体を補強する
直交クランプなどといふ接続金具を使うのも初めてだが
専用の工具ラチェットスパナも使うと病みつき
パイプは鉄でちょっと重いが、積み木遊びのようなオモシロさがあるね
次に控えている物置づくりも単管パイプで構造体を作ることに決めた

構造体を組み上げて、ラティスを仮設置した
なにせ寸法が既製品とは合わないことは承知の助だから…
どの辺で誤魔化すかが大事なのだ

仮設置してみて修正すべきところが数ヶ所あって
これらは明日の作業にすることにした

しかし、ラティスを使うのはいいアイディアだった
そこそこの高級感があると見えて
通りかかった赤い自転車に乗ったヂイサンが呟いていた
「良くなった、良くなった!」



















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-03 19:52 | Comments(0)

軽トラは便利だ

f0336576_11560879.jpg


f0336576_11561005.jpg


駐車場周りの環境改善の材料調達にホームセンターに
何でも積めちゃうところが素晴らしい
午後から実作業に取りかかります















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-03 11:53 | Comments(0)

カツオ一本!

f0336576_22501706.jpg


f0336576_22501810.jpg


小振りながらカツオ一本!
ホントに久しぶりに出刃を握った
流しもまな板も違って…
それでも山盛りの刺身が出来上がった

旨しっ!

油揚げを皮にした餃子もいけるぢゃなひか!

しかし、腹一杯になって…
糖質制限食とはいへ食い過ぎたら毒になるのは必定
しかし、シアワセである














x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-02 22:46 | Comments(0)

駐車場工事完了です

f0336576_15242718.jpg


f0336576_15242983.jpg


f0336576_15243091.jpg


f0336576_15243187.jpg


天候に恵まれ…働き者の職人さんたちの仕事は 0730 スタートといふ早さ

隅々まで丁寧に鉄筋を入れて
生コンを入れながら鉄筋を上下に揺すって生コンとの馴染みを完璧にしている…見たことないぞ

生コンを打ち終わり慣らしてしばらく放置
昼の休憩後、田下駄といふかスノーシューのやふなフラットな履き物を装着して…一度…二度…三度も表面を大きな鏝で叩き慣らすのだ
丁寧な仕事にある意味「唖然!」
これはフツーのことなのでせふか?

周囲を清掃して、道具を片付けて作業完了!
7日から10日ほどこのままで立ち入らないようにしてください!
分かりました!お疲れ様でした

残りは…お支払いのみであります
















x



[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-02 15:03 | Comments(0)

トトロの森快晴

f0336576_06513973.jpg


トトロの森に囲まれた…田舎


















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-02 06:50 | Comments(0)

おろろ!タケノコ

f0336576_21275756.jpg


f0336576_21275936.jpg


マダケだろうか?
わからぬが…地元のタケノコである
昼の味噌汁、夜は煮付けで楽しんだ
この季節まで大好きなタケノコが食べられるとは単純にうれしい!
















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-01 21:16 | Comments(0)

ブロック工事終了

f0336576_17313104.jpg


f0336576_17313269.jpg


ブロックを 6 段 積んでブロック工事は完了
わが DIY フェンス用の単管パイプも付設していただいた
プロの仕事はなるほど、なるほどで、垂直水平は当然だが高さを揃える技は思い付かなかったなあ…

明日は駐車場床面のコンクリート付設作業とブロック周りの埋め戻し作業になるようだ














x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-01 17:25 | Comments(0)

軽トラ体験記

f0336576_06142523.jpg


f0336576_06142759.jpg


f0336576_06142864.jpg


職人さんの仕事が早い
昨日は三段目まで積み上がった
今日の昼前には六段目まで終わるだろうと…

DIY する周囲の柵は材料の単管パイプを用意して、ブロック周りの埋め戻し時に施工する段取りになっている

さあ急がねばならぬ…
ボロ軽トラを駆ってビッグなホームセンター・コメリへ
軽トラは視界が広く運転しやすい
意外なほどパワーがある
回転半径も小さく小回りがきく
乗り心地を別にすれば…トシヨリのベンツ
カントリージェントルマンになれるよね
エンジンをブイブイ言わせて(ギアチェンジが下手なだけ)
2m の単管パイプ 13 本 上部の金属キャップと下部の埋め込み金具をそれぞれ 13 個
購入して来ました

昨夜の糖質制限食は
またまた地元産のカツオ刺身と鶏むね肉の塩麹ソテーをメインに
ビール一缶で…沈没…
なんといふことでせふか




















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-06-01 05:53 | Comments(0)

駐車場工事2日目

f0336576_08450449.jpg


f0336576_08450437.jpg


職人さんたち、8 時 集合即仕事スタート
今日もよろしくお願いします!

タバコは必需品だ (^-^;











x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-31 08:41 | Comments(0)

雨の日は網大変

f0336576_23523855.jpg


f0336576_23523983.jpg


引っ越しからほぼ二週間
昨日、やっとインターネットが繋がった
フレッツ光のギガナンタラを OCN 光に切り替えて…割引があれこれとうれしい

もっと割引率の高いプロバイダーなどもあるのだが結局はサポート体制なんだよね

電話は開通したけど…ネット開通に必要な認証 ID や パスワードがどっかにいっちゃった…のだ
が、電話問い合わせ…本人確認…速達で郵送…の手順で準備が整った昨日の午後

もはや細かい文字のマニュアルを読む気にもならず

NTT東日本のサポートでインターネットが開通
続いて、OCN と 通信機器センターのサポートで IP 電話もどうにか無事開通…しました
2日間 のべ 6 時間あまりの作業で…スピーカホン でも 喉はカラカラ
仕事とはいえ対応して頂いたお嬢さんやオニーさんには深く感謝いたします

それにつけても「便利は不便」
すべての設定にパソコンが不可欠で…こんがらかっちゃふ配線と、機器の操作もあったり…小さな小さな文字の呪文表示を読んだり入力したり…
ヂーサンやばーさんには辛ひ時代だ

やれやれの一日を癒す今宵の糖質制限食はご覧のとおり
珍しきはご当地名産 伊勢海老の干物
あとは何時ものように肉と野菜
納豆と漬け物などだ

何とか新生活も進捗を深めつつあって基本的な装備は6月中にセットされるだらふ

そのあとも大きな山が控えているが…夏が過ぎてからお楽しみの一歩、一歩だよね













x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-30 21:30 | Comments(0)

雨の別れ

f0336576_10571999.jpg


f0336576_10572117.jpg


日本周遊の良き友であった「あかね丸」との別れの日がきた
しとど濡れる雨がこの日にふさわしいか

来月納車される軽乗用車とのバーターであるのだが引き取り価格を高くするために先行渡しとしたのだ

感傷的な想いはゼロでは無ひが
新しい人生を踏み出すターニングポイントのひとつの事象としてとらえねばならぬ

もう1台の軽自動車「ちび丸」も手放して軽トラに代える
まずは納車前の代車として軽トラを所望した
オンボロマニアル車がやって来て…久しぶりにクラッチの感覚を楽しめ…ないぞ!
まあ、慣れの問題だが…購入する中古軽トラックは、2WD オートマなので問題は少ない

雨が止んだら、ボロ軽トラを走らせて…駐車場工事と並行させる安全柵の材料調達にホームセンターをまずは目指すのだ

スタートした第 3 ステージの舞台裏にスタッフたるツールも揃いつつある

徐々に周回軌道に乗りつつある人生によろこびはある
「チビでもいい、ボロでもいい、生きてさえいければ !」

と、小さく威張ってみた
















x


[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-30 10:30 | Comments(0)

今週も朝市へ

f0336576_12402164.jpg


f0336576_12402487.jpg


f0336576_12403781.jpg


f0336576_12404475.jpg


先週感動した鰻屋さんは出店無しで残念!
代わりにカツオの卸したて半身を購入した
今年は不漁で価格は高めだが…スーパーの半値ほどで買えた

わが家のニュー・カーは来月中旬に納車予定だがオプションは極力排除して価格を押さえた
よって、ナビはポータブルナビとしてネットで購入した
一万円の中華ナビは避けて…国産ユピテルの 7 インチナビを 25000円 弱 でゲット!

本日、港の朝市のナビゲーションを実証実験したが…いいんでないかゐ!
不満を言えばきりがないだろうが、普通に案内してくれればそれでよし!

本日は夏の日差しで微風
室内は 26 ℃ だがまあ過ごしやすいですね











x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-29 12:24 | Comments(0)

戦い済んで穴あいて

f0336576_19383064.jpg


f0336576_19383689.jpg


f0336576_19383953.jpg


一日、職人さんたちの仕事ぶりを見ていたが感動ものであった
午前中は3人、午後から5人というふフォーメーションであったが
とにかく道具の使い方も動きもプロだねえ!
連係プレーも見事で、指示待ち人間など一人もいなひ
手際よくそれぞれが痒いところを掻きつつ掻きすぎなひ
日本中そうなのだが、10時の一服、昼休み、3時の休憩はしっかりと休むが働くときは力を出し切ってせっせ!セッセ!だ
いいなあ、日本人!
快活なれど控え目で…若い親方の人徳かなあ

今宵の糖質制限食も感動的!
地元直売店で生のメジマグロを手に入れてもちろん刺身で!
ああ、旨ひ

鶏モモ肉のカレーソテーよなぜ旨ひ…油揚げのさっと焼きおろし添え、いつもの定番は酵素サラダと玉子オニオン納豆にモズク

シアワセな人生、幸福な生き方…全てが自己責任での選択肢
マスゾエッちゃ恥ずかしひが…
恥ずることなければ自由に生きよ! とね

掘られた穴ボコを眺めつつ…
よろろ!研究所の構想を高めてゐたのであります













x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-28 19:07 | Comments(0)

駐車場工事着工

f0336576_08312731.jpg


f0336576_08313097.jpg


植栽を重機で引き抜く
さすが機械力!
許せみどりのいのちよ…














x






[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-28 08:28 | Comments(0)

ダイニングダウンライト

f0336576_17181882.jpg


昼過ぎまで強い風雨が荒れ狂った
樹木や草々は悦びにうち震えてゐるやふだった

外仕事は休養日にして
インテリアに気配りすれば
青森で餞別に頂いた
イタリアFLOS 社製のランプ
様々な使い方が出来るようだが、天井付け金物とチェーンなどを用意してダイニングのダウンライトにしてみた

狭くてチープなダイニングが高級ホテルのレストランと見紛うような落ち着いた雰囲気に一変した…

ひとつの照明が全体の雰囲気を変えてくれるちからに驚きだが
単純なデザインであっても流石イタリア!
デザインのもつパワーのなんとも見事なことよ

今宵からの酒がさらにさらに旨くなるだらふ
S さん Y さん ありがとうございます
















x

[PR]

# by yuritora70 | 2016-05-27 16:49 | Comments(0)